シーズン1″Invasion”のアップデート内容簡単翻訳

シーズン1について

「インベイジョン」というタイトルのファースト・ディセンダント シーズン1アップデートでは、カレルの軍団が撤退した後、強力な戦術兵器を持って戻ってくることがわかる。新たな兵士や武器が追加されるほか、新しい迎撃戦デス・ストーカーが登場する予定だ。また、「インバージョン強化」というシーズン限定のプログレッション・システムも導入され、8月29日から3回のアップデートを通じてリリースされる予定だ。このアップデートにより、新たなエピソードが加わり、プレイヤーはさまざまな新しいコンテンツやチャレンジを楽しむことができる。また、「The First Descendant」では、季節ごとにアップデートが予定されており、「Invasion」はその第一弾となる。プレイヤーは季節を旅しながら、降臨者の秘密を探り、物語を進めることができる。新たな武器や末裔が追加され、季節はプレイヤーの進行状況を保つための重要な要素となる。

カレルの新兵器

カレルは復讐のために新たな戦術兵器を用意した。アモンが発見した祖先の技術から鍛造されたこの戦術兵器は、末裔に対するバルガス軍団の新たな戦略である。

ファーストディセンダ―シーズン1に登場するバルガスの新兵器

侵攻シーズンが始まると、「ハード侵攻作戦」ダンジョンのうち2つのダンジョンで毎日侵攻イベントが発生します。侵攻が開始されたダンジョンでは、「潜入作戦」か「侵攻作戦」のどちらかを選択して開始することができ、侵攻イベントは各ダンジョン1日2回クリアすることができます。
侵攻ダンジョンでは、腕と知恵が試される。カレルは末裔たちを食い止めるため、軍団ごとに異なる仕組みを持つ防衛システムを構築した。これらのダンジョンは、通常のダンジョンとは異なるルート、パズル、戦略を特徴とするソロチャレンジで、できるだけ早く侵略を撃退することが目的です。

新キャラクター「ヘイリー・スコット」

かつてゲリラ部隊の補給兵として活躍し、伝説のスナイパーとして名を馳せたヘイリーは、現在、降下兵団の新メンバー。対兵器スナイパーキャノンで遠距離から敵を倒すだけでなく、感情が高ぶると体温を急速に下げ、チルを噴出させることができる。チルを自在に操るヴィエッサに憧れ、戦場では冷徹なスナイパーとして活躍する一方、雪の結晶を作って子供たちを笑顔にするのが大好きな、心温かいヒーローでもある。

スキル1
瞬時にCryo Roundを発射し、敵を自動追尾してダメージを与え、HaileyのFirearmダメージに加えて追加ダメージを与える 「Cryo 」を付与する。

スキル2
凍結ビームを発射し、周囲に冷気の渦を発生させ敵をノックバックさせる。ダメージを受けた敵に 「Cryo 」を与える。

スキル3
ヘイリーの移動速度は徐々に低下するが、銃器とスキルのクリティカルヒット率、銃器の貫通率が大幅に上昇する。

スキル4
ヘイリーの武器をユニークウェポンのアンチマテリアル・スナイパー・キャノンに変更する。アンチマテリアルスナイパーキャノンの貫通力と銃器のATKが大幅に上昇し、Chillスキルの追加ダメージを与える。弱点への攻撃成功時にMPを回復し、スキル終了時に残弾数が多いほどクールダウンが減少する。

シーズン進行のための反転強化装置

子孫はアイアンハートと何度も接触するうちに、彼らのアーキに変化を経験した。彼らのアーシェは破壊されたアイアンハートからエネルギーを引き出すようになった。このエネルギーを強さの源として受け入れることで、末裔は反転強化装置によって新たな能力を得ることができるようになった。

狩:子孫の基本ステータスを向上させる。

属性:降魔の属性耐性を向上させる。

回復:回復力が向上する。

生存:特定の条件下で発動する防御バフを受ける。

季節: 侵攻ダンジョンに有効な効果を受ける。

逆転強化は、シーズン中のみ継続するプログレッションシステムです。インベイジョン・ダンジョンをクリアするか、ハード難易度フィールドで活躍することで獲得できる 「アイアンハート粒子 」を使って、反転強化効果を習得できる。アンロックされている効果の中から3つを選ぶことができる。1つのラインで4つの効果をすべてアンロックすると、そのラインのコレクション効果を自動的に獲得できる。コレクション効果は、シーズン中常に適用されるパッシブ効果です。つまり、反転強化の効果をすべてアンロックすれば、各ラインから3つの選択効果と5つのコレクション効果をバトルで利用できる。

アルティメット・フレイナ

涙を流すフレイナ

「0号室事件」に囚われたままであるフレイナは、トラウマによって時間が止まってしまったままである。シーズン1では、彼女の悲しみと心の内を追う物語が展開される。彼女は自分の限界を突破し、改造モジュールを使ってアルティメット・フレイナと出会うことになる。しかし、彼女は仲間や愛を救えなかった罪悪感や、一人で生き残ったことへの自己嫌悪に囚われ、苦しむことになる。アルティメット・ディセンダントは、今後のアップデートで季節ごとのストーリーやファースト・ディセンダントの伝承が追加される予定であり、アルティメット・フレイナの物語の後には、軍団に加わる最初のディセンダントの物語が展開される。フレイナは自分のトラウマを克服できるのだろうか。

新しいアルティメット武器

ファーストディセンダントに新しく登場するアルティメット武器

Excava
強力で多用途なアルティメットウェポン、このアサルトライフルは今回のアップデートで登場する。無料バトルパスの報酬としても入手可能で、敵を攻撃するとボルテージがチャージされ、チャージされたボルテージを使ってエナジー・グレネードを発射する。

Frost Watcher
ゲームプレイで入手可能なこのスカウトライフルは、敵の冷気耐性を減少させ、遠距離で敵にヒットするたびに自分の冷気スキルダメージを増加させる。氷属性のスキルを使うビエッサーやヘイリーに最適な武器。

デスストーカー迎撃戦

次元の壁の向こうからイングリスを脅かす星神はまだ健在で、シーズン1最強のデス・ストーカーに会う時が来た。
暗闇から現れたデス・ストーカーは、毒と恐怖に基づく攻撃を繰り出す。ヴォイドの暗闇で末裔たちをつけ狙うデス・ストーカーは、これまで迎え撃ったどの星神よりも手強い。この脅威からイングリを守るため、君は再びヴォイドに飛び込まなければならない。闇に包まれた謎を解き、デス・ストーカーを迎え撃て。

最高難度の潜入作戦とETA-0

シーズン1では、潜入作戦の最高難易度が追加される。最適化されたビルドをテストし、磨き上げるための試練の場です。パブリックマッチメイキングでチームを結成したり、より難易度の高い潜入作戦に挑戦しましょう。子孫の強さを証明し、より難しい潜入作戦でしか手に入らない戦利品を手に入れよう。
それに伴い、謎の商人ETA-0がアルビオンを訪れる。彼は訪れるたびに、専用通貨で購入できるさまざまな商品を持って現れる。訪れるたびに異なる商品を持ってくる。子孫の設計図やアルティメットウェポン、時には入手困難な消耗品も持ってアルビオンを訪れるので、ETA-0を見逃さないようにしよう。

細かいアップデート

ヴォイドの破片とヴォイド融合炉のループの改善
ハード難易度で「ヴォイド・フラグメント」を1回プレイすると、「フュージョン・リアクター」を1回使用するのに必要な「ヴォイド・シャード」を獲得できるように改善されました。それに伴い、特殊作戦でのヴォイドシャードの獲得量も増加しました。さらに、フュージョンリアクターに必要なヴォイドシャードが1種類に統合されました。これにより、同じ戦場内ではヴォイド・フラグメントとフュージョン・リアクターの両方から同じ種類のヴォイド・シャードがドロップするようになります。この変更により、ヴォイド・シャードのファーミングの利便性が向上し、各属性の代表的なヴォイド・フラグメントのモンスター配置が最適化されます。
最後に、Fusion Reactorは、ミッション開始時ではなく、Reconstructed Device使用時にVoid Shardsを要求するようになりました。この調整により、誤ってフュージョンリアクターに入った場合でも、ヴォイド・シャードが消費されなくなります。

ハード・インフィルトレーション操作の改善
すでに発表されているように、ランダムなオプションはプリセット選択に置き換えられる。プリセットには3つの選択肢がある: プリセットには0%、125%、250%の3種類があり、同じプリセットを選択した子孫はパブリックマッチメイキングで一緒にプレイすることができます。
また、マッチメイキングプールの種類が無差別に増えるのを防ぐため、同じ潜入作戦を選択した子孫は、選択した報酬に関係なく一緒にマッチングされるようになりました。代わりに、選択した報酬に応じて適用されていたグローバル効果は削除されます。
最後に、時間制限のある占領作戦はハード潜入作戦から削除され、降臨者のスキルによって時間を短縮できる殲滅戦に変更されます。

ソケットタイプ保存機能の改善
一度ソケットタイプを割り当てると、そのスロットに付与されたソケットタイプは永久に保存され、いつでも簡単に以前付与されたソケットタイプに変更できるようになりました。例えば、「アルマンディン・ソケット」を「マラカイト・ソケット」に変更した場合、「アルマンディン・ソケット」と「マラカイト・ソケット」のどちらかを選択することができます。
さらに、ロードアウト設定1に適用されたソケットタイプは、設定2や設定3にも使用することができるため、ビルドに応じて複数のソケットタイプを必要とするスロットにのみ、複数のソケットタイプを付与することができる。

キャラクターバランス調整
ジェイバーのタレットにスキル威力修正やATK追加などのステータスが適用され、降臨モジュールで強化できるように改善されました。また、ジェイバーが召喚したタレットにスキル「タレットシンク」が適用されるように調整され、改造モジュール「タレットエンジニアリング」を装備している場合、召喚されたタレットにエリアが発生するように改善されました。

ブレアのスキル 「ピットマスター 」の効果が、フレイムゾーンの数に応じてより強化されるように改良された。スキル「ブレイズアップ」の効果時間が増加し、MPコストが減少しました。スキル 「Extinguish 」を使用した際、「Flame Zone 」が回収されなくなり、代わりに 「Flame Zone 」の数に応じて 「Taste of Aggression 」の効果がスタックするようになりました。スキル 「灼熱の嗜み 」のダメージが増加し、スキルボタン入力機能が追加され、スキル使用中にキャンセルできるようになりました。また、改造モジュール「焼夷弾」の最大スタック数が増加し、改造モジュール「クラシックシェフ」装備時のスキル「死料理」の性能が強化されました。

エイジャックスのスキル 「オービタルバリア 」と 「ハイパーキューブ 」が属性耐性の影響を受けるようになり、より強くなった。「肉体強化」改造モジュールにより、HP、DEF、シールドが上昇し、これらのスキル使用時にヴォイドエナジーが常に100%回復するようになり、強化スキルの使用頻度が増加します。さらに、「Void Charge 」モジュールは 「Void Walk 」スキルをスタックできるようにし、「Void Walk 」と 「Expulsion 」スキルはDEFに応じてダメージが増加するように変更された。強化スキルを使用した場合、クールダウンがリセットされるようになりました。

様々なUXの改善
最新のアップデートでは、外装部品のジャンクフィルターとリアクターにランダムオプションを指定する機能が追加されました。これにより、不要なアイテムをジャンク品として指定することができ、便利になりました。さらに、戦闘中にアイテムの解体が可能となりました。アイテムアタッチメントの表示形状も多様化し、用途に応じて使い分けて管理することができるようになりました。また、研究メニューにお気に入り機能が追加され、装着したアイテムの入手情報がマップ上に表示されます。その他、バージョン1.0.7ではアイコン情報表示が改善され、ハードミッション中のボイス再生無効化機能や暗号化された金庫の視覚情報が追加されました。

8月29日からは、The First Descendantのファーストシーズンが開始されるので、ぜひお見逃しなく。

簡単にまとめ

  • 新キャラクターのヘイリー(氷属性)とアルティメットフレイナが追加される。
  • フレイナに個人のストーリーを追うミッション追加。
  • 新武器の目玉は敵の氷耐性を下げるライフル。
  • 同シーズン中のみ発動する特殊なキャラクター育成要素追加?
  • 新しいボス「デス・ストーカー」
  • 潜入作戦の最高難易度を追加
  • 監視所が簡単になる?
  • ソケット入れ替え可能で転生を気軽におこなえる?
  • ジェイバー、ブレア、エイジャックスの性能調整
  • 戦闘中でもアイテム解体可能になる
  • 暗号化された金庫がマップ表示される
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