The First Descendant Hotfix 1.1.1簡単翻訳

アップデート内容

9/05(木)にメンテナンスフリーで適用されたThe First Descendant Hotfix 1.1.1の詳細は以下の通りです。

捜索生存の改善

  • シンボルが表示されない柱を削除しました。
  • 柱がバトルエリアの内側を向くように改善。
  • 柱に表示されるシンボルのデザインをシンプルにし、数を6から4に減らしました。
侵攻作戦の捜索生存、簡易化された柱のマーク
  • 柱のマークを隠すお邪魔要素が破壊された後でも、スキルがその柱をターゲットし続ける問題を修正。
  • 柱のマークを隠すお邪魔要素が破壊された後、それが再生しないように改善。
  • 柱マークを隠すお邪魔要素を破壊するのに必要なヒット数を5回から3回に減らしました。
  • ドローンの移動経路を調整。
  • ドローンの移動速度を下げた。
  • ドローンの上に表示されるシンボルの向きを垂直に変更。
  • ドアを塞いでいる悪性腫瘍を破壊するのに必要なヒット数を3回から3回に減らし、1回でクリアできるようにした。
  • 反転エネルギー放出装置の射程距離と発射速度を増加。
  • スキル威力修正値を下げるモジュールを装備し、かつ「反転エネルギー放出装置」を装備した状態で、降臨兵がゲートにスキルをヒットさせると、ゲートがDMGを受ける問題を修正しました。
  • 近接モンスターの出現率が増加しました。

収集返還の改善

  • 最初の人工頭脳供給後、人工頭脳入力の時間制限を撤廃。
  • 供給しなければならない人工頭脳の量を20個に変更。
  • プレイヤーが保有できる人工頭脳の量を15個から10個に変更。
  • ネームドモンスターとのバトルで、「相分離ベール発生装置」の位置を「計算ユニット」の近くに移動。

暗号解読の改善

  • 色タイルの位置を見分けやすく調整しました。
  • 色タイルの占領時間を3秒に短縮。
  • 色タイルの色とシンボルをシンプルにし、数を6から4に減らしました。
  • 色タイルを破壊する自爆テロを削除しました。
  • 色タイルの占有率を下げるレイダーのスポーン率を下げました。
  • 中央制御ユニットを降りた後、シンボルがタイルの上に長くとどまるように変更。
  • 一部のダンジョンで色タイルをより簡単に識別できるように、中央制御ユニットを追加しました。

侵攻作戦全体のボスパターン改善

  • 全体 イミュニティ中のスキル使用頻度を減らしました。
  • レドラス イミュニティ中の誘導弾の量と頻度を減らしました。
  • シグボア イミュニティ中の高角射程のスキル使用頻度を減少させ、イミュニティ中の爆発物のAOE残り時間を減少させました。
  • ゴロス 誘導弾スキルの使用頻度を減らし、イミュニティ中のシールドベアラー召喚スキルを削除。
  • グラモス イミュニティ中のテルミットグレネードのスキル使用頻度を減少。
  • Vrignid: イミュニティ中の「誘導弾」スキルの使用を削除し、「バリアウォール」の使用頻度を減少。
  • アゴニア Immunity中のIce Prisonスキルの使用頻度を減らしました。
  • Dreadful Abomination: イミュニティ中のビームスキルの使用頻度を減らしました。
  • ドミガー イミュニティ中の「ビーム」スキル使用回数を減らし、「菌糸」スキル使用回数を減らしました。戦闘中のテレポートスキル使用回数を減らしました。
  • ティストルイン 誘導弾スキルの使用を削除し、誘導力を減少させ、イミュニティ中のビームスキルの使用頻度を減少させました。
  • グランカ: ビームスキルを削除し、イミュニティ中のメインスキルをAOEスキルに変更。
  • カロン: イミュニティ中のシールドファイアスキルの使用頻度を減らしました。
  • ジネット イミュニティ中のモンスター召喚スキルの使用頻度を減らしました。
    ※イミュニティ=ギミック対応中?

その他改善点

  • 侵攻ダンジョンの各クリアタイムで入手できるヘイリーの研究材料報酬を3, 2, 1から5, 4, 3に増加。
  • 反転強化のスキル効果を改善しました。
  • 圧倒的シールドのシールド増加量が最大HPの26.8%に増加しました。
  • 圧倒的なHP増加量が最大シールドの19.8%に増加
  • 迎撃戦において、パイロマニアック(スタンダード、ハード)のDEFとHPが減少しました。また、エグゼキューショナーとパイロマニアの迎撃戦に出現する 「ハミングバード 」のHPとシールドが減少しました。
  • 特定のHard潜入作戦でモンスターを倒したときのKill Scoreが増加しました。
    ㄴキングストン マジスター研究所、無菌ランド 未知の研究所、要塞 隔離地帯
  • オブジェクトを操作するのに必要な時間が短縮されました。

バグ修正

(1) コンテンツ

  • ミッションはLargescale Outpostのバリケードに入ってから開始されるように調整された。
  • 別の戦場に近くに即席キャンプがある場合に、誤ったテキストプロンプトが表示される問題を修正しました。

(2) UI/UX

  • EXCAVAのボルテージチャージ効果において、固有能力強化画面の次ステージで最大スタック数が正しく表示されない不具合を修正しました。
  • アップデート前に「全階層をジャンク指定」にしていた降臨で、「全てをジャンク指定」にしていると装備階層が「TEXT」と表示される不具合を修正しました。

(3) 降臨

  • ヘイリーの「安全な戦略的撤退」のスキル情報画面において、「基準距離」が「スキル効果範囲関連」のステータスの影響を受けているように誤って表示されていた不具合を修正しました。
  • グラップリングフックを使用したサブアタック後にゼニススキルを使用した際に発生していた異常スリップを修正しました。

(4) モジュール

  • スキル効果範囲に影響するモジュールを装備した状態で、ジェイバーのタレットゾーン内にタレットを召喚すると、範囲モジュールの影響により、タレットゾーンが思うように拡大しない不具合を修正しました。
  • ジェイバーが「タレット・エンジニアリング」モジュールを装備している場合、「タレット・エンジニアリング」スキルによってタレットゾーンが重複してしまうことがある問題を修正しました。
タイトルとURLをコピーしました